泳ぐ猫 [自然]

おはおは。Chicchiです。



午前0時から釣り行ってきました!

ぇえ、もちろんスッピンで。


祝日前ってことで、すげー人がいた。

おかげでまきえのおこぼれもらいまくりでした。笑


今日行った釣り場は防波堤なんですが、あのー変な形したデカいブロックわかります?
あのーー、あれ。。ぅん、あれ。積んであるんですね。

そこ、そのブロックとブロックの隙間、すごく広くて、野良猫とかたくさん住んでるんですよ。
ちっさいネズミなんかも住んでて、カラスと追っかけっこしてるのもよく見かけます。


1回そこで、でっかい溝ネズミ見た。あれ、溝?・・・海ネズミ?笑

めっちゃ、焦った。

すっげーでかいんですよ。

あのね、猫くらいあるの・・・・・・・・・・でかいっしょ?

 え?「猫と見間違えたんじゃないか??」って?

     いやいや、黒くて短い濡れた毛で覆われてるの。絶対ネズミだった。すげ足速かったし。




そこに住んでる猫達、とっても図太くて、釣った魚盗みに来る。

  「バケツ!バケツ!」とか浮かれてる間に持ってっちゃうし、そのバケツから少しでも目を離そうもんなら、アッちゅー間ですわ。

小雨の寒い日なんか、釣れるまでレインコートの中に潜り込んで暖とったりします。

そゆ猫の腹が産後の垂れ具合だと、「もう!持ってけ!!」ってなる。笑

でも、フグとか釣っても絶対持ってかないもんなー。
 「他の。釣れ。」みたいな顔してたり。

やっぱ猫わかってんだって、感心。


ちなみに、私の彼は昔、猫に魚盗られそうになって、そのまま猫の首根っこ掴んで海に投げたそうです。
 
 「え!!猫は?!!!」
 「泳いでった。」


             怖。動物虐待?怖。心狭。

   まぁ、若かったってことで。笑


Chicchi☆http://www.shop-online.jp/chicchi/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南無三!!駄目・THE・女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。